Loading...

我慢・禁欲補助アプリ!到達度を視覚化する方法で目標達成を図ってみてはいかが?

タバコやお酒、お菓子や運動など、体に良いのは分かっちゃいるけどどーーーしても続けられないそんな時に力になってくれるアプリをご紹介。

Pruneは我慢したい物事と期間を設定すると、どれだけ我慢できているか、達成できているかがパーセンテージで確認できるアプリです。

20140708153834012014070815350501

誘惑に負けそうな時、数字を見ながら
「ここまで頑張ってきたのにやめるなんてもったいない!」
と自分を励まして目標達成しちゃいましょう!

Prune – Habit Breaker, Quit More 2.2の使い方!

2014070815461101

まず、右上のプラスボタンをタップして我慢したいものを追加してみましょう。

2014070815470701

I will live without(私はこれ無しで済まします)
と書いてあるところに、我慢したいものを打ち込みましょう。

バーを左右に移動させることで禁欲期間を設定できるのですが、
最長で1年、最短で1日の間でしか設定できません。
また、1日、2日、3日までは良いのですが、その後は飛び飛びで、
7日、14日、21日、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年となります。

もうちょっと細かく設定できても良い気がしますけどね^^;

Startingでは、我慢を開始する日を設定します。

2014070815511201

今この瞬間から我慢するんだ!っていう場合はTodayを設定しちゃいましょう。

amarec(20140708-155311)

ちなみに、Suggestをタップすると、あらかじめ用意されたテンプレートの中から我慢対象を選ぶこともできたりしますが、英語なので使いにくいです^^;

Resurrect(復活させる)を選ぶと、消去した過去の我慢を復活させることができます。

我慢する対象を追加した後は…

我慢する対象を追加した後は、トップ画面に我慢対象が表示されます。

2014070815584301

達成度に合わせたパーセンテージが表示されるほか、左にスワイプすることで消去できます。

残念ながら禁を破ってしまった場合は、ここでresetボタンを押しましょう。
また初めから我慢のやり直しになります!

2014070816032001

項目をタップすると、我慢した時間を表示できます。ピンクの円がグレーの円と重なった時に100%目標達成となります。

2014070816081601

ちなみに、完了したものはextendをタップしてさらに期間を延長して我慢を続けることもできます。

iPhoneアプリ 258374099470806148
HOME item

Random Posts

ブログ アーカイブ