Loading...

サウナに入った後に雪の上に寝る体調管理法が実際はかなり壮絶だったw

 

snow

CMギャラリー | 1073R-1乳酸菌使用の【明治ヨーグルトR-1】 | 株式会社 明治

明治ヨーグルト R-1のCMで、フィンランドにはサウナに入った後に雪の上で寝るという体調管理法があるそうだというナレーションとともに、笑顔のおじさんたちが裸で雪の上に寝てるという映るシュールなCMがやってますね。

温度差で心臓への負担が半端じゃない気がしてやまないフィンランド伝統の健康法ですが、実際はこんなCMみたいに呑気な健康法じゃないそうですw

健康法の名前は『スノーローリング』と言うらしい

フィンランドでのサウナ体験 - フィンランド大使館・東京

そのまんまと言えばそのまんまですが、フィンランド大使館はこの健康法をスノーローリングと表現していました。

というより、サウナで体を温めてから冷やすことを繰り返して血行を良くすることで健康と美容効果を得るというのはフィンランドではかなり一般的な健康法のようです。

冷やすためのアイテムは雪だけじゃなくて、プールだったり凍結した湖だったりと様々。雪だけが特別ってわけでも無いようです。

実際はあんなに穏やかじゃないらしいw

CMではおじさんたちがめっちゃにこやかに

君もどう?隣おいでよ

みたいな感じになってますが、実際は冷たさに悶え転がりながら叫びまくってるそうです

想像以上に壮絶でした…

フィンランド式屋外水風呂 : My Suomi Blog様によると、フィンランド人は寒中水泳とかもガンガンやっちゃうそうです。確かに小さい頃からやっていれば心肺機能も強くなりそうですが、日本人が思い付きでやっても心臓に負担かけるだけになりそうな気がしますねw

other 436861619445542854
HOME item

Random Posts

ブログ アーカイブ